☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

6年生 社会科「児童センターについて調べてみよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
写真やイラストを調べて気づいたことを交流しました

その後「ハテナの種」集めということで、疑問に思ったことを書きだしました。
なかなか鋭いものがたくさんでて、子どもたちの発言から今後の学習課題を作成しました。

一つずつみんなで考えて解決していきましょうね!

あさがお成長記録 芽がでたよ【1年生】

5月24日(月)

朝顔の観察をしました。


みんな芽が出ていましたね。
葉も出ていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

パスでかたつむり 【1年生】

5月24日(月)

図工の授業でパスを使いました。

おしゃれなかたつむりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの図書【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月25日(火)

久しぶりに図書室に行きました。いろんな本が読めることにわくわく!
どれにしようか迷っているところです。

スポーツテスト【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5月25日(火)

お天気にも恵まれ、今日はスポーツテストを行いました。
ネットを超えるように練習した後に、ソフトボールを使ってテストを行いました。遠くまでとばしたお友だちを見て、おぉ〜!っと拍手がきこえてきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)