☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

6年生 理科 「ヒトや動物の体」

画像1 画像1
画像2 画像2
理科ではいま、「ヒトや動物の体」について学習をすすめています。
冨岡先生と一緒に勉強しています。
今日は自分で脈をとったり、血液、動脈、静脈、それぞれの働きなどについて考えたりしました。

ヒトの体って本当に不思議ですよね!!

6年生 「スポーツテスト ソフトボール投げ」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
その2です。

練習でコツをつかんでいざ、測定です!

6年生 算数科「分数×分数」

画像1 画像1
画像2 画像2
既習の内容をどう組み合わせるか、自分たちで考え、方法を導き、考えを共有しています。
難しいことですが、どの子も真剣に取り組んでいます。

6年生 「スポーツテスト ソフトボール投げ」

画像1 画像1
入念な準備体操と、玉入れの玉と防球ネットを使い、体重移動や手首や腕を大きく振ること、そして45度に投げる練習をしてから行いました。

全国平均にも目印を付けて、懸命に取り組みました。

理科「地面を流れる水の行方」 (4年生)

土には種類がある、ということを知り学校のいろいろな場所の土を観察してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)