☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

【なかよし】 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なかよしチームみんなで引き続き頑張っています。友達と相談したり、教えあったりしながら勉強に取り組んでいます!!

理科「電気のはたらき」 (4年生)

モーターをもっと速く回してみよう!ということで、電池を2個使って班で回路を考えました。
直列つなぎ、並列つなぎというつなぎ方の名前も学びました。同じ数の電池を使うのに電流の強さが変わるの、おもしろいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科「むらからくにへ そして古墳がつくられ・・・」

画像1 画像1
時代の流れを様々な視点でとらえながら、歴史の学習を進めています。
今日は古墳時代に突入しました。

古墳とは何なのか?どういった目的でどのように作られたのか?
教科書や資料集、地図帳を使い、考えています。

歴史おもしろくなってきましたか?

夏祭りに向けて (スマイル班)【学校】

画像1 画像1
画像2 画像2
6月17日(木)

夏祭りに向けて、各班の班長さんから出店する店の発表がありました。
準備しておくものは何か、それぞれ今できることや役割を6年生筆頭に決めました。
夏祭りにむけて、動き始めています!

6年生 国語科「ポスターセッション」その3

画像1 画像1
画像2 画像2
その3です。
図や表などを使い、どのグループもメンバーと協力してよい発表になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)