☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

【3年生】詩を書こう

国語科では詩「たんぽぽ」と「いるか」を学習しました。

学習した表現のくふう(アナグラム、反復、ダジャレ)を用いて、自分だけのオリジナル詩を書きました。

ひまわりにうまに、アリ。

教室にはその他にもたくさんの動植物をテーマに書いた詩が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定【2年生】

画像1 画像1
8月30日(月)

今日は発育測定がありました。
島村先生から睡眠についてのお話がありました。
早く寝ないと身体にいろんな悪い影響があることを知りました。

5年生【自由研究発表】

夏休みにそれぞれ頑張ってきた自由研究について、この研究をした理由と、苦労したり工夫したりしたところはどこかなど、1人ずつ発表しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 道徳科「はじめてのアンカー」

画像1 画像1
5,6年生で運動会に向け、そしてカリキュラムマネジメントの一環で道徳授業を行っています。
今週は各学年の担任がいれかわり、となりのクラスで授業をしました。
家族の愛について教材を通して考え、運動会に対する取り組み方について思いを深めることができました。

6年生 算数科 「円の面積」

画像1 画像1
今日から円の面積の学習がはじまりました。

今日は半径10cmの円を囲んだふたつの正方形から面積の見当をたてました。
5年生までに習った面積の公式もふりかえっておきましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)