☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

ローマ字しりとり(4年生)

ローマ字を定着させるため、総合の時間に「ローマ字しりとり」をしました。
班で協力して取り組みましたね。

1位、8班。2位、3班でした!またしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科「住みよいくらしとごみ」 (4年生)

社会科では、自分の出しているごみを調べるところから興味を持ち、学習を進めてきました。
今日は、今までの学習でもっと詳しく知りたいことを調べていきます。パソコンで調べるのもまとめるのも、上手になってきました。

写真1・2枚目は、前回の単元(大阪自慢)の調べ学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】調べて書こう、わたしのレポート

画像1 画像1
国語科では、新しい単元『調べて書こう、わたしのレポート』を学習し始めました。

一回目の今日は、レポートとは何なのか、どのように書けばわかりやすいレポートが書けるのか、教科書のレポートの見本を見ながらいいところ見つけをしました。

たくさんのいいところを見つけられ、どのように書けばよいか、少しわかったように思います。

児童のみなさんが何についてのレポートを書くのか楽しみです。

6年生 国語科「ポスターセッション」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
また聞き手側も、プレゼンする友だちの声の大きさや聞き取りやすさ、良かったところやアドバイスを感想カードにかいてます。

今後の国語科の学習だけでなく、委員会活動やクラブ活動、学級活動に活かせるといいですね!!

6年生 国語科「ポスターセッション」

画像1 画像1
画像2 画像2
ついにポスターセッションがはじまりました。
事前に準備した原稿を見ずに、聞き手の目をみて堂々と発表する姿はとても立派でした。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)