3年ー道徳の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「たっきゅうは四人まで」という題材を使って学習を進めています。
「友だちの気持ちになって」ということがめあてになっています。ダブルスをするために四人を決めたしゅん。「なかまに入れてくれないか。」と声をかけてきたとおるに「四人まで。」と返事をしたあとのもやもやした気持ちについて考えています。

2月25日(金)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
高野豆腐の炒り煮は、高野豆腐に出汁がしっかりしみ込んでいます。

1年ー道徳の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「うちゅうせんにのって」を題材に学習しています。
宇宙人に地球の紹介したい美しいものを考えて意見交流をしています。子どもたちからは、きれいな海や夜景、雪などを紹介したいという考えが発表されています。

2年ー国語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「あなのやくわり」について学習しています。
植木鉢の穴の役割について考えたことを発表しています。これまで生活で育てた経験を思い出してノートに植木鉢の穴の役割を書いています。

2年ー道徳の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「どうしてないているの」という題材で学習しています。
算数の教科書のかける、国語の教科書のふみよさん、自由帳のらくちゃんが登場人物の物語です。らくちゃん(自由帳)にとってはうれしい落書きが教科書の2人(算数と国語の教科書)にとっては悲しいことについて考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31