☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

5年生【それぞれで動画を視聴】

ヘチマの雄花と雌花について、それぞれで動画を視聴して学びました。
まずは共通の動画を見た後に、それぞれが興味のある動画をさらに見ていきました。

家にイヤホンが余っている子は自前のイヤホンを持参しました。(もし家にイヤホンが余っていればもたせてあげてください)
※学校のヘッドホンは消毒済みです

それぞれのペースで動画を視聴することで、
動画を止めたり繰り返し見たりすることができます。

もちろん、お家で見直すことも可能です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【数々の自主学習が】

今日の自主学習は、おもしろものがたくさん集まりました。

・社会科のかまぼこのつくられ方について
・がまんしている人の特徴
・スティーブンジョブスについて

いつもどんな自主学習を子どもたちが提出してくれるかがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【テストをしました(国語科)】

本日は国語のテスト。
自主学習でもテストに向けて学習に取り組んでいる子が多かったです。
テストが少し早く終わったので、残った時間で次の学習へと入りました。
次の学習は「注文の多い料理店のおもしろさを解説する」ことがめあてです。
子どもたちがどのように注文の多い料理店を読むのかが今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【分数の学習が始まりました】

今日から「分数」の学習が始まりました。
今日の学習は「同じ大きさの分数」について。
みんなの前で説明したり友だちと話し合ったりして、問題を解決していきました。
終了後は、計算スキル、わくわく算数、そしてナビマで学習を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【昨日の道徳授業の感想】

今日の宿題は「道徳授業の感想」でした。
道徳の授業をふり返るのに、授業時間内だけではとても足りないので、家に帰ってそれぞれのペースでふり返りを行います。
この振り返りが、道徳授業を日常生活に活かすために欠かせないと思っています。
昨日は真理の探究について。
授業の内容ではなく、
「森先生との授業が楽しかった!!」
とたくさんの意見がみられました!
森先生、また来てくださいね!

自主学習も、毎日個性的な内容が見られます!
今日は漢字について調べている子のノートを紹介します♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)