☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

5年生【公倍数と公約数】

いよいよ「公倍数と公約数」の学習も大詰めとなってきました。
「テストまでに最高の準備をしよう」と呼びかけ、学びのまとめに向かいます。
教科書の問題
計算スキル
わくわく算数
さらには
ナビマ
と、ものすごい数の問題数を子どもたちは解いています。

そして、
「分からない時は、今、聞こう。今なら聞けるよ」
「分からない時は自分から聞こう」
と学習の態度についても話しています。

テストの成果につながればと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【かまぼこはどうつくられる?】

本日はかまぼこのつくられかたについて学習しました。
「かまぼこって魚の形してないけど本当に魚に関係あるの?」
「かまぼこってどうやってつくられているんだろう?」
そんなことを話してから調べ学習に入りました。
教科書、資料集、さらにはPCを使って調べました。
PCで面白いサイトがあると、Teamsの掲示板に投稿して、みんなにリンクをシェアします。
家で続きを見ると自主学習にもつながりますね☆
一人一台端末があるからこその学びが生まれてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【天から送ら得た手紙_感想】

今日の宿題は「道徳のお話を読んでの感想」でした。
事前にお話を読み、感想を書くことで、授業でみんなと話し合う時間をたっぷりとることができます。
みんなで考えたい問いを3つ書くということも続けています。
今回は6年生の森先生が教師に来てくれて授業をしてくれます。
どんな授業になるか、楽しみですね!!

自主学習にもしっかりと取り組んでいます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねんどでたこやき! 【1年生】

画像1 画像1
9月6日(月)

久しぶりに触ったねんどは
思ったよりもかたく、
必死で力をこめてこねていました!


あいさつ週間 【児童会活動】

画像1 画像1
9月7日(火)

6日(月)からあいさつ週間が始まっています。

あいさつスローガンを意識して
活動することができています。

あいさつじゃんけんに取り組む様子が
どの学年にも見られます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)