本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

1年生

1年生は、鉛筆の持ち方の学習をしました。

指でクジャクのくちばしをつくり、鉛筆をヘビに見立てます。クジャクがヘビをくわえると、正しい鉛筆の持ち方です。
画像1 画像1

6年生

国語科では、詩を音読しました。

みんなの声と気持ちを合わせよう!と姿勢を正し、声をそろえていました。

画像1 画像1

5年生

今年度のクラブ活動では、新しく書道クラブが加わります。

いろいろなクラブがあり、楽しみですね。どのクラブに入ろうかな…と考えていました。

画像1 画像1

4年生

国語科では、詩に合うイラストを考えて書き加え、視写プリントを完成させました。とても丁寧に書いていました。
画像1 画像1

3年生

社会科の学習が始まりました。新しい地図帳を見て、クイズをしていました。国語科では、詩を読んで視写をしました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式前日準備(新6年8:50〜9:00登校)

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力

生活指導