本日の給食 6/7

いかてんぷら、フレッシュトマトのスープ煮、サワーソテー、ごはん、牛乳
画像1 画像1

教室掲示 3年生 6/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生からは習字を学習しますね。「一」まさに何事も一からの勉強です。(上)

教室に学級目標がありました!全部ええ事だらけです!しっかりまもるべし!(中)

キラリノート!ステキですね!お友だちのを見て頑張る子やもっと丁寧に書く子どもが増えるんやろな〜(下)

学習のようす 6/6 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科の学習をしていました。
「登場人物のうごきや声であらわそう」がめあてです。
登場する「えっちゃん」「きつね」に分かれて音読します。

「それ、あたしの ぼうしよ。」

きつねの 顔を ゆびさして、 えっちゃんが 言いました。

すると、 ふりむいた きつねは、 すまして こたえました。

「ぼくのだよ。」

「あたしの 名前が 書いて あるわ。名前を 見て ちょうだい。」

きつねは、しぶしぶ ぼうしを ぬいで、名前の ところを 見せました。


えっちゃんの声の出し方やきつねのうごき・しぐさを子どもたちは学習しました。
えっちゃんは少し怒ったような感じで言えばいいのかな?
きつねの<すまして><しぶしぶ>がちょっと難しいかな?

本日の給食 6/6

鶏肉のおろしじょうゆかけ、みそ汁、野菜いため、ごはん、牛乳
画像1 画像1

6/6 本日の登下校及び下校後等における過ごし方について(お願い)

 保護者の皆様

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 先週の金曜日にお配りしたお手紙で、「令和4年6月2日午前、大阪市コールセンターの問い合わせフォームに、6月6日に市内を一人で歩き回る幼稚園児と女子小学生を誘拐する」という内容の書き込みがあったことをお知らせしました。

 メール文には、校園名などの記載はありませんでしたので、広く周知させていただくとともに、現在、警察等の関係機関と連携して、児童の安全確保に努めているところです。

 また、学校といたしましても、本日の5時間目と6時間目後の児童の下校時には、本校の教職員が校区を見回り、児童の安全確保に努めます。
 つきましては、保護者の皆様もできる限り、見守りをしていただくとともに、お子様の下校後等の過ごし方について、一人で外出しないなど、ご留意いただきますようよろしくお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30