2年ー生活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習での野菜の成長の観察です。
前回よりも葉っぱの数が増えていたり、1枚の大きさが大きくなったりしていることが子どもたちの観察カードの絵からもわかります。育った野菜(ピーマン)の収穫もしました。

6年ー音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「U&I」という曲を学習しています。
発声練習をおこなったあと、歌いたい歌詞の部分で立って歌うという形で学習を進めています。歌のあとは、同じ曲でリコーダーの練習をしています。

2年ー図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ザリガニの絵をかいています。
かいているザリガニは、グループで育てています。自分たちでお世話をしているので愛着がわいているようです。中には、帰りにザリガニのところへ行き、「バイバイ、また明日ね?」と声をかける子どもたちもいます。

6月16日(木)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
オクラのかつお梅風味のオクラは茹でるのではなく、焼き物機で蒸しています。蒸したオクラにかつお節・梅肉と数種類の調味料を和えています。

1年ー図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
油粘土を使って制作しています。
「ねんどで びいだまの とおるみちを
つくろう」という題で作っています。分かれ道・落とし穴・橋・ジャンプ台・トンネルなど具体例を説明したあと思い思いに制作しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30