指導法研究

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月29日 6年の円の面積の授業を教員が見たのち、よりよい指導方法をさぐるために、放課後に研究協議を行いました。講師も招き、指導も受けました。こどもたちにとってわかりやすい授業ができるように、教員もしっかりと研修していきます。

6年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月29日 算数で円の面積について学習しています。今日は、葉っぱのような形の面積を求めるためにはどうすればよいのか考えました。

校内美化

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月28日 こどもたちは、そうじの時間に毎日一生懸命取り組んでいます。手が届かないところは、管理作業員さんが脚立にのってほこりをとっています。こどももおとなも力を合わせて校内の美化に取り組んでいます。

1年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月28日 算数で、0があるときのたし算について学習しました。

3年授業

画像1 画像1 画像2 画像2
6月27日 総合的な学習の時間に国際理解の学習を行いました。ソンセンニム(韓国語で先生)に、韓国朝鮮の文化について教えてもらいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30