5年ー音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
星笛を学習しています。
かけ合いや重なりを感じて演奏することをめあてとしています。演奏するためにまずは、音階を書き入れています。書き入れることができた児童からタンギングに気をつけてリコーダーの練習をしています。

5月26日(木)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
じゃがいものミートグラタンは、牛と豚の2種類のひき肉とじゃがいも・たまねぎ・グリーンピースの3種類の野菜を使用しています。

2年ー国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「漢字のたしかめ」をしています。
少しドリルを見て確認してから始める児童もいれば、すぐに始めている子どもたちがいます。ドリルで意識して書いたていねいな文字を「たしかめ」にも書くことができる子どもたちが何人もいます。

3年ー社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「工場が多いところは?」という発問で学習が始まりました。
地図の分布図を見て子どもたちが気づいたことを発表しています。大阪府の海沿いに多いことや東西南北に気づき西側に多いと発表しています。

1年ー国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「とん こと とん」を学習しています。
会話文を順番に読んでいます。繰り返し練習しているので読み方が上手になってきています。地の文(会話ではないところ)は声をあわせてみんなで読んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31