☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

理科「電気のはたらき」【4年生】

直列つなぎ、並列つなぎでモーターの速さが変わることは学びましたが、豆電球の明るさはどうかを比べて実験しました。
写真上、直列つなぎ(左)と並列つなぎ(右)
写真下、電池1つ(左)と2つで並列つなぎ(右)
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養指導【4年生】

おやつの食べ方について近藤先生に授業をしていただきました。 
お八つの意味(昔の時刻八つ時は現在の午後三時にあたります)と、取ってもいい砂糖の量を知り「食べる量を減らす」「ご飯の2時間前には食べ終える」「フルーツに変える」とこれからのおやつの取り方を考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 外国語 誕生日にほしいものは?

Bob先生と欲しいものの言い方を学びました。
英文を見て、耳から聞こえた音を忠実に発声しています。
すばらしい発音です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科「環境問題について報告しよう」その2

その問題の定義、問題、対策等、わかりやすいシートづくりを意識してつくってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語科「環境問題について報告しよう」その3

?原稿もわかりやすく書き、いざ本番!

はじめてとは思えないくらい上手にプレゼンできました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31