2月17日(金)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
鶏肉のバジル焼きは、バジルの香りと風味が鶏肉にしっかりついています。

6年ー体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動場で体つくり運動をしています。
2グループに分かれて、「持久走」「短なわ」をしています。「持久走」はコーンをおいたコースを7分間走で、「短なわ」は走るコースの内側でなわとびカードにそって技の習得にチャレンジしています。

3年ー理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はかりで重さをはかる問題に取り組んでいます。
今回は、細長い粘土がはかりの外にはみ出てしまっています。子どもたちは「軽くなる」「重くなる」「変わらない」から3択し、その理由を発表しています。

4年ー理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「水を熱し続けるとどうなるか」を課題に学習を進めています。
丸底フラスコに入れた水をコンロで温める実験をしています。経過時間ごとに温度を記録しています。

5年ー家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「物を生かして住みやすく」について学習しています。
ごみについて、普段子どもたちがやったことのあること、ごみの収集についてのきまりなど経験したことや知っていることを発表しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28