☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

理科「空気のあたたまり方」【4年生】

金属は熱したところから順にあたたまる。水は上の方からあたたまる。
空気はどっちに似てるんだろう?の問いかけに、予想をたてました。
予想は分かれましたが、どちらの理由にも今までの生活経験や実験や観察した結果が入り、筋が通っていてびっくりさせられました。

暖房がついている教室で実験開始。
どうして、水のような結果になるかも理解して学習を終えました。
理科リーダー中心にペアで協力できている姿も素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】町の幸福論

班ごとに自分たちが住む地域や学校について、良い点や課題を話し合ったり調べたりして、パワーポイントにまとめ、発表を行いました。
調べる内容や、パワーポイントの構成など、小学校6年間で、プレゼンテーションの力がしっかりのつちかわれていることを感じられる発表となりました。
今日は3つの班が発表しました!
残り3つはまた後日行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校】音楽クラブ発表

音楽クラブの発表がありました。
リコーダーでは、炎と夜に駆けるを演奏しました。
合奏では、RPGを演奏し、自分がやりたい楽器を選んで1年間練習をしてきました。
たくさん練習をした結果、最後にはみんなで楽しく演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校】アート・手芸クラブ

本日出来上がった作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校】アート・手芸クラブ

本日出来上がった作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)