☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

【1年生】いくつかけるかな? 1

グループ活動で漢字の学習を行いました。ホワイトボードを初めて使いました。一人一つ漢字を書いたら次の人に回します。制限時間内(5分)で一年生で習った漢字をできるだけたくさん書きます。一番多く書けたチームが優勝です。

知恵を出し合いながら学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽科 「卒業式に向けて」

築出先生と一緒に卒業式の歌の練習をしています。

美しい歌声で6年生に気持ちを伝えられるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】音読テスト1

一年生では、国語科で学習中の『子どもをまもるどうぶつたち』の音読テストを行いました。

・姿勢
・「、」の時は一拍、「。」の時は二拍あける
・はきはきと読む
・いいスピードで読む
・聞きやすい声の大きさで読む

これらを意識して読むことを目標に行いました。
テストを待っている児童には、読んでいる児童が上の五つの内、できていたことをノートに書くよう指示をしました。
テスト後、書いたものを伝えあい、フィードバックを行いました。

みんなとても集中して読んだり、お友だちの良かったところを見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】1年生から卒業のメッセージをもらいました!

1年生が一生懸命書いてくれた卒業メッセージを持ってきてくれました!
6年生達はかわいいかわいいとデレデレでした。1年生のみんなありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】音読テスト2

「きんちょうするー」「ドキドキする」というテスト前の声が、テスト後には「やったぁ!」「よし!」などに変わっていました。
今までの学習が身についていることをみんなで確認できた、とてもいい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)