TOP

体育の学習 4年生

 チームに分かれて、練習とゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語の学習 5年生

 “Where is the gym?” の学習をしています。町の道案内の言い方を教えてもらいました。“Go straight” や “Turn right at the first corner” など、示された目的地までの行き方を地図を見ながら言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習 2年生

 「図に あらわして 考えよう」の学習で、問題場面をテープ図に表しています。たし算の問題ではすぐに図に表し、式を書いて解いていました。しかし、問題が進むと、はじめの量とぜんぶの量を見分けることに苦労して、時間がかかってしまいます。それでもあきらめないで、図に書いて解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

韓国・朝鮮の学習 1年生

 韓国・朝鮮の先生(ソンセンニム)に来ていただいて、韓国・朝鮮についての学習をしました。韓国・朝鮮のあいさつの仕方や食べ物、動物の名前などについて、スライドを見ながらお話を聞きました。また、韓国・朝鮮のジャンケンの仕方も教えてもらいました。“♪かうぃ ぱうぃ ぽ♪” の歌を歌いながら、みんなでジャンケンをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング学習 5年生

 算数科の「正多角形と円」の学習で正多角形について学習してきました。今日は、タブレット端末のスクラッチというアプリケーションソフトを使ってプログラミングをしました。線の長さを指定して、次に曲がる角度を指定して、繰り返す回数を指定して・・・などと、正多角形をかくプログラミングについて、正多角形の性質をもとに考え、操作していました。慣れてくると、複雑な図形をかいたり、面白い動きをさせたりと、工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31