いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

朝食とごみ分別

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

朝の集い ポストイン

画像1 画像1 画像2 画像2
ラジオ体操の後、お家に出すはがきを、ポストに投函しに行きました

朝の健康観察 布団たたみ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目が動き始めました

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
林間学習2日目の朝

最高のお天気で
今日は暑くなりそうです

子どもたちは動き始めていますが
6時半起床ぎりぎりまで
体を休めさせ
今日の活動の充電をしています

子どもたちの感想メモ

画像1 画像1
に返事を書く担任の先生たち

子どもたちを寝かしつけた後
すでに23時を過ぎて

●子どもたちの感想●

林間はとても楽しいです。親とはなれて5年生だけで生活するのはとてもきんちょうするけど、とても楽しいです。魚をつかんだり、キャンプファイヤーをしたり、楽しいことがたくさんです。

林間学習は楽しいです。一生に一度なので、先生もぼくも楽しみます。

やきいたみがきで、すみがとれていくのがとても気もちよかったです。

ぼくはママのありがたみを知りながら林間を楽しんでいます。魚つかみであまごを7ひきつかまえました。それをしおやきにして食べました。おいしかったです。

やきいたをあらうのがなんかきもちいいかんじがしました。

魚つかみは、先生やみんなで協力してつかむことができてよかったです。

魚つかみが心に残りました。魚つかみは最初はいやだったけど、命をもらっていると実感したから。

今日の魚づかみで、魚のいのちをいただいていることをすごくわかったので、健康でいられることはこのことなんだと思いました。

魚つかみの後の塩焼きの時間で生物の命の大切さを知った。



おやすみなさい
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式

学校評価

行事予定

「学校いじめ防止基本方針」

全国学力・学習状況調査結果

全国体力運動能力運動習慣等調査結果

学校生活のきまり

がんばる先生

学習教材