2年ー国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「すきな場しょを教えよう」の発表をしています。
原稿用紙に書いていた作文が仕上がったので、順番に発表しています。それぞれが好きな場所、好きな理由を順序立てて書くことができています。

6年ー体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6年の学習は、4時間目を除き子どもたちが考えたものです。
1時間目に学級担任の顔をかく図画工作、2時間目は社会の歴史で学習した人物トランプ、そして、この3時間目が体育としてのバックホームゲームとなっています。

5年ー体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボール運動のサッカーをおこなっています。
今日までは、攻防一体型のいわゆるサッカーではなく、攻防分離型のハーフコートサッカーをおこなっています。ボールに触れる機会を増やし、攻めと守りの基本を身につけることができるようにしています。

3年ー国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気持ちの文を「情景描写」の文に直しています。
「山登りをしました。」の続きの文を考えています。子どもたちからは、「七色の虹がかかっていました。」「山を見ていたら夕日がしずみました。」「山が夕焼けと重なっていました。」など情景が浮かぶ文を書いています。

1年ー国語(書写)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
書写ノートを使って学習を進めています。
字を書く姿勢に気をつけて書かせるようにしています。両足の裏を床にきちんとつけることや背中をピンと伸ばすことなどポイントを話をしてから練習しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31