授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の図画工作「ふしぎな乗り物」の授業を全教員で参観し、研究会を行いました。
身近なものを乗り物に変身させて、お話をふくらませて絵に表現します。
アイデアスケッチをもとに楽しく表現に取り組む子どもたちの様子に、研究会では、用具の特長を生かす指導について討議されました。

7月8日の給食

画像1 画像1
<チキントマトスパゲッティ グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ みかん(冷) 黒糖パン1/2 牛乳>

 

1、6年生の交流プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年3組と、6年生の子ども達が一緒にプールに入り、交流しました。
6年生が見せる「ふし浮き」や「ダルマ浮き」などの技術に、1年生は「すごい!」「どうやってやるの!?」と尊敬の声をあげていました。
6年生も、親切に1年生に色々なコツなどを教えていました。
7月19日には、1年1組や2組の子どもたちも、6年生との交流プールをする予定です。

7月7日の給食

画像1 画像1
<豚肉のたつたあげ みそ汁 きゅうりの甘酢づけ ごはん 牛乳>

「お肉がおいしかった。ジューシーやった。」
「お肉とごはんが絶妙に合ってておいしかった。」
「きゅうりのお汁がおいしかった。」
(3年生) 

7月6日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
<パエリア ウインナーとキャベツのスープ すいか 黒糖パン 牛乳>

1年に1度のすいかが出ました。
どれも同じように、1個を64等分します。 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31