5月の生活目標【ものを大切にしよう】

オーサー・ビジット事業

画像1 画像1
明日は、絵本作家のくどう かずしさんが来校して、絵本の読み聞かせをしてくださいます。これは朝日新聞社が行なっている、オーサー・ビジット「絵本作家を教室へ」という取り組みです。本校ではここ数年毎年実施してもらえています。明日に向けて、3年生以上の子ども達は、絵本を読んだ感想を手紙に書いています。明日が楽しみです。

6年 ビオトープ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
土を入れる時に、タイムカプセルも埋めました!一人一人が書いた手紙や記念の品物を入れた缶をビニール袋に入れて、さらにプラスチックケースに入れ、埋めました!!20歳になったら掘りだすそうです!!

6年 ビオトープ1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水を抜いて、ガラや古い毛布を入れた池を土で埋める作業をしました。土は、2学期末に第2クラウンドから運び出したものです。6年生全員で何とも土を運び入れました。

5年 総合2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間の終わりに、各班が調べたことについて報告しました。「自分達のテーマと『生物多様性』がどう繋がるのか、広い範囲で調べていることから絞り込んで伝えるともっと良くなるよ。」とS先生からアドバイスをいただきました。

5年 総合1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
環境教育
「大宮小ビオトープをよりよくしよう」

生物多様性とつなげてグループでテーマを決めて調べています。ビオトープに確認しに行く班もありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/31 オーサービジット事業3〜6年
2/2 薬の正しい使い方講座6年 教員研修のため給食後13:10下校
2/5 委員会活動 スクールカウンセリング

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり