いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

研究授業(6月23日)

今月、教育実習に来ているK先生。
3年生の教室で算数の研究授業を行いました。
表に表された内容から、棒グラフの書き方を学習しました。
画像1 画像1

◯人家族や!(2年 6月23日)

 苗を植えたミニトマトの観察にやってきました。青い実がいくつもなっている様子を見て「5人家族や!」「わたしのは、7人家族!」と、実の数を数えて家族に例えていました。
 葉を触って、感触を確かめている子もいます。タブレットで写真を撮って、観察記録を書くようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食のひみつ 4(6月23日)

今日のフルーツは、生のさくらんぼでした。
箱から出したさくらんぼを流水で3回、丁寧に洗います。

洗った後からも大変な作業です。小学校は、1人3個ずつなので、クラスごとに数を数えてボールに分けていきます。ここは親子給食と言って、中学校の分も一緒に作っているので、中学生は、1人に5個ずつなので、その数を数えて分けています。中には傷んでいるのもあるので、慎重に作業を行ってくれています。

美味しかった^_^ ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(6月23日)

ハヤシライス
ミックス海藻のサラダ
さくらんぼ
画像1 画像1

何が見えた?(6月22日)

今日の児童集会。
舞台幕のすきまから見えたのは、何でしょうか?
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31