いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

5年生 林間学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時半起床
まだ熟睡の子どもたち

リーダー会議

画像1 画像1
活動班で話し合ったことを持ち寄って
活動班の班長と林間リーダーが
ガッツリふり返り

1日目で慣れていないので気持ちが高ぶって心が乱れていた

みんなとお泊まりする機会が初めてなので、林間の学習よりも楽しみの方が勝っていた

林間学習のめあて

絆!協力!元気バクハツ 
チーム5!(ファイブ)

明日のリーダー会議が楽しみだ

活動班会議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
両クラス誰一人しゃべらず
黙々と1日目の反省を書き続ける子どもたち

心に残ったこと9行
明日にむけて 6行
びっしり書こうと一生懸命な子どもたち

叱られたこともたくさんあったけど
一つ一つが成長の一歩

こんなに素敵な子どもたちと3日間
寝食をともにできる有り難さ

明日の活動のために
しっかりおやすみ!

室内オリンピック ピンポン玉運び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

室内オリンピック 人間オセロ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
裏表で白黒の丸カードを
ひたすら
自分のチームの色を表に向けていくだけの
単純かつ永遠に続くゲーム

30秒一本勝負
生活班でトーナメント戦
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

運営に関する計画

行事予定

全国学力・学習状況調査結果

全国体力運動能力運動習慣等調査結果