<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

相互授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目、サポートルーム1で西下先生が国語の研究授業を行いました。
 「三大和歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)を学ぶ意義」をめあてに学習しました。

給食献立

画像1 画像1
チキンレバーカツ、ケチャップ煮、グリーンアスパラガスとキャベツ、おさつパン、牛乳です。

相互授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目、サポートルーム2で小池先生の英語科研究授業を行いました。

相互授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目、1年1組で社会科三浦先生が「考古学にチャレンジ!」を題材に研究授業を行いました。領域が「歴史」に入ったところの大切な授業です。

 授業の最初に三浦先生が「今日は考古学を体験します。」と話されると、生徒からはどよめきが起こり、さまざまな意見を発言がありました。三浦先生の興味をそそるお話に、どんどん古代に引き込まれていきます。

 個人で考えをワークシートに記入したあと、グループで話し合い学習を進めました。とても良い意見が活発に出せるクラスです。学びが深まっています。

 授業を終え「歴史を学ぶ面白さを体験し、歴史について考える基本が身につく」授業でした。

3年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。毎週火曜日は3年生が学年集会をしています。
学年の先生からは、行事に対する姿勢についてのお話がありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教育委員会等からのお知らせ

学校便り

学校元気アップ通信

学校協議会

学校評価

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

行事予定表