本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

家庭科裁縫 5年2組 6月28日

裁縫の学習をしました。
「かがりぬい」の練習では、先生の手本を見せるために、ICT機器を活用して大きく提示しながら取り組みました。細かい作業になりますが、安全に留意して一人ひとり頑張っていたのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 2年3組 6月28日

2年生の音楽では、鍵盤ハーモニカを使って、歌に合わせてドレミファソを吹きました。
曲は「ぷっかりくじら」で、リズムよく吹きながら頑張っていました。
また、「せんりつあそび」として、自分だけのメロディを考えて吹く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 1年1組 6月28日

1年生の音楽では、歌やリズム打ちの学習をしました。
リズム打ちでは、「しろくまのジェンカ」の曲に、タイミングを合わせて手拍子をしました。曲を聴きながら、タイミングを合わせて頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究討議会 6月27日

授業後に、先生たちで今日の授業について、討議を行いました。
グループに分かれて、色々な視点で議論をしました。
先生たちもいっぱい学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 3年2組 6月27日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31