めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」

林間学習1日目〜部屋でのひととき

部屋に戻って、まずはハガキ書きをしました。宛先を聞くとお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚の人、担任の先生?・・・それぞれです。ハチ高原で書いたハガキ、もらった人は嬉しいと思います。とても丁寧に書いている子もいて感心しました。
ハガキ書きの後はトランプをしたり、おしゃべりをしたり、ゆったりとした時間を過ごしています。
画像1 画像1

林間学習1日目〜魚めっちゃ美味しい!

つかまえた魚はすぐに塩焼きにしてもらいます。子どもはみんな「おいしい、おいしい」とかぶりついていました。
ついさっきまで生きていた魚で、しかも自分でつかまえた魚、めっちゃ美味しいですね。
画像1 画像1

林間学習1日目〜魚つかまえたよー

すばしっこいニジマスですが、つかまえた子どもたちは大喜び!つかまえた魚と記念撮影をしていました。
画像1 画像1

林間学習1日目〜魚つかみ

魚つかみのグループは、すばしっこいニジマスに子どもたちは翻弄されています。だんだんとコツをつかんで、何とか捕まえることができていました。
画像1 画像1

林間学習1日目〜沢のぼり

林間学習最初の活動は沢のぼりと魚つかみです。それぞれ半分に分かれて体験します。
沢のぼりは水の中に足をつけると冷たくて気持ちいいです。滑りやすい岩に慎重に足を置きながら上流にのぼって行きます。元気者は3回4回とチャレンジしていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

校時表

非常変災時

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ対策基本方針

安全マップ

お知らせ

学校のきまり

西校舎 長寿命化工事

働き方改革