「楽しく力のつく学校」をめざし、教育活動を推進していきます。ご理解とご協力をお願いいたします。遠足の際は、いつもより多めのお茶の用意をお願いします。
TOP

4月19日 4年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新出漢字の学習をしているクラス、児童会に提案する学校のめあてを考えているクラス、学級活動で読書やタブレット端末をしているクラスの様子です。

4月19日 6年すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が大阪府の学力テスト「すくすくウォッチ」をしました。わくわく問題(教科横断型の問題)と理科の問題をしました。その後、オンラインアンケートをしました。昨日の全国学力・学習状況調査に続いて2日連続の学力考査によくがんばりました。

4月19日 読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 本年度から金曜日の朝に読書タイムを設定しました。10分間ですが、読書を通して本のすてきな世界を体験してほしいと思います。来週の4月23日から5月12日は、「こども読書週間」です。この機会に、ご家庭でも親子で読書をするのはいかがでしょうか。

4月18日 5年すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が大阪府の学力調査「すくすくウォッチ」を行いました。国語、算数、理科、わくわく問題(教科横断型問題)をしました。集中して問題を解いていました。児童アンケートはオンラインで実施しました。

4月18日 6年全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が全国学力・学習状況調査を行いました。国語と算数をそれぞれ45分間実施しました。子どもたち最後まであきらめずに問題を解いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30