5年生 社会科の学習を通して

社会科で暖かい地域と寒い地域の生活を調べて学習しました。それを踏まえて、廊下に掲示物がありました。自分がどちらに住みたいか気持ちをシールの位置で表しています。暖かいほうがいいという人が多いようですが、理由もぜひ聞いてみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関の花壇

玄関の花壇の植え替えが行われます。どのような花壇になるのか楽しみです(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み&たてわり清掃

昼休み、学年に関係なく一緒に遊んでいる子どもたち。チャイムが鳴ると、一目散に清掃場所へ。本日はたてわり清掃日。職員室に鍵を取りに来るのも一緒です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 本日の給食

本日の給食食材の一つ「オクラ」のねばねばには、おなかの調子をよくする働きがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばれ!

枯れてしまったので、もうダメかなぁ・・・と思われていたサツマイモの苗から、新たな葉が出てきました。改めて、サツマイモの生命力の強さを感じました。がんばれ!サツマイモの苗!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

校歌

海西だより

学校協議会

全国学力学習状況調査・全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

海老江西 安全マップ

90周年の思い出

学校のきまり