保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

3、4年 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは遊具のある公園で楽しみます。でもたくさんの学校や幼稚園も来ていたので、譲り合って、楽しんでいます。
遊具で遊ぶのはやめて、スケッチをしたり、落ちている小枝で家を作ったりと、別の楽しみを見つけている人もいました。

3、4年 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
まずは遊具のある公園で楽しみます。でもたくさんの学校や幼稚園も来ていたので、譲り合って、楽しんでいます。
遊具で遊ぶのはやめて、スケッチをしたり、落ちている小枝で家を作ったりと、別の楽しみを見つけている人もいました。

3、4年 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもいい天気となりました。大阪城公園に向かいます。
電車の中や移動について,注意を守って、安全な楽しい遠足にしていきます。
お城が見えると、テンションがあがります。

5年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の家庭科では初めて調理実習をしました。
コンロの使い方を知り、お湯を沸かし、お茶をいれました。
初めての調理にドキドキワクワクの子どもたち。
グループで役割分担をしながら実習し、みんなで美味しくお茶を飲みました。

5年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
大阪市小学校教育研究会算数部の授業研究として、5時間目に他校からも算数部の先生方が参観される中、子どもたちは、しっかり課題に取り組んでよく考えて発表していました。
もののかわりかたについての決まりを見つけていくという授業で、比例という関係について学びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校教育目標

非常変災時等の措置

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校だより

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

キャリア教育への取り組み

がんばる先生支援事業

小学校での生き物さがし