めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」

2年生遠足〜五月山動物園

 お弁当でお腹がいっぱいになって、次は五月山動物園へ行きました。小さい動物園ですが、愛らしい動物がたくさんいます。一番の人気者はウォンバットです。みんなに注目されて、ウォンバットは少し恥ずかしそうにしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足〜お弁当タイム

 山にのぼってお腹も空いて、待ちに待ったお弁当タイムです。
 愛情たっぷりのお弁当に、みんな笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足?〜山のぼり

? 五月山を少しだけのぼりました。美味しい空気を吸って緑がいっぱいの山道をのぼると、とてもきれいな景色が広がる場所に到着!
 クラスごとに写真撮影をしました。みんな「ヤッホー!」と元気な声で叫んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足?〜五月山公園へ

 今日は2年生が五月山公園へ遠足に出かけます。
 みんなマナーを守って、電車に乗って、駅から少し歩いて五月山公園に到着です。
 今から山のぼりをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

教科担任制

 5年生と6年生では、一部の教科で教科担任制をしています。
 それぞれのクラスの担任の先生が、別のクラスに家庭科や図工、音楽、外国語などの教科を教えに行ったり、専科の先生が学年の全てのクラスの算数や理科を担当したりしています。
 先生の教える教科の数を減らすことで、教材研究が今以上にしっかりとできるようになります。子どもたちにとっては、授業がわかりやすくなり、先生たちにとっては負担が減り働き方改革にもなると考えています。
 また、子どもたちはいろいろな先生と関わることができ、中学校での教科担任制へのギャップの解消にもなります。
 子どもたちの学力向上や学習への意欲の向上につなげていきたいと思います。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保健だより

教育課程

校時表

非常変災時

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ対策基本方針

安全マップ

学校のきまり