1年遠足→4/26  4/30〜5/2→希望者懇談  5/1→運動会練習開始  5/7→いじめ(いのち)について考える日

よーい!ドン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが運動会の練習をしていると
 突然!ルフィーが登場!
 がんばっている子どもたちの応援に駆け付けてくれました。
 ルフィー目指して、よーいドン!
 いつもより早く走れた気がしました。

 運動会まであと4日。
 小学校の校庭で頑張っている
 お兄さん、お姉さんの姿に触発されながら、
 幼稚園の子どもたちも頑張っています。
 当日が楽しみです。(また、ルフィーが来てくれるかも・・)

秋の花植えたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 中秋の名月にスーパームーン、愛でられましたか。
 運動会の練習後空を見上げると、青い空に秋雲が目を楽しませてくれます。
 園庭の花壇にも、秋いっぱいにと、さくらぐみが花を植えました。
 花壇には秋の花がきれいに並びました。

ジャンプ王になる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 幼小合同練習2日目。入場行進の練習の後、
ばらぐみは、全校競技「ジャンプ王に みんなは なる!」の練習をしました。
初めての8の字跳びに少し戸惑っていましたが、
お兄さん、お姉さんにやさしく教えてもらって、縄を跳んだり、くぐったりしました。
 練習を終えてばらぐみに感想を聞くと
「お兄ちゃんが”今や!”って入る時を教えてくれた」
「お姉ちゃんが、入るときにやさしく教えてくれたからいけた」
と喜んでいました。

いっぱい練習して、しっかり食べました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋晴れの下、幼小合同での入場行進の練習をしました。
そのあと、滝川音頭を全員で踊りました。
それから、親子競技「あっちこっちフルーツ」を練習しました。
お昼のお弁当は、心なしか、いつもより早く食べ終わったようでした。
お昼からは、「元気ソーラン」で大きなパラソルの花が運動場いっぱいに広がりました。
保護者の皆様には、朝早くから、暑い中、練習ご苦労様、ありがとうございました。

雨の合間の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨の天気予報でしたが、
曇り空なので少し足元悪い中ですが、
運動会の全体練習をしました。

初めてなので、みんな少し緊張気味でした。
今日やったことを来週の月曜日も覚えてくれていたらいいのですが。・・・

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国調査結果と分析

アルバム