菜の花が咲いています

画像1 画像1
画像2 画像2
花いっぱいプロジェクトで育てている菜の花が咲き始め、春の訪れを感じています。
予定していた、地域の方々への出荷式は中止となりましたが、後日お届けし、中津地域の様々な場所で育てていただく予定です。

学習支援ポータルサイトのご案内

 臨時休業期間中に活用できる、学習支援ポータルサイトをご案内いたします。
 ホームページ右側の「リンク・大阪市教育委員会」欄の「自宅で活用できる教材、動画等の紹介」をクリックしていただき、ご活用ください。

重要 お子様の健康状態を確認します(2回目)

 2月29日(土)より3月13日(金)まで学校休業です。学校では、お子さまの健康状態について把握し、大阪市全体の状況を把握したうえで今後の対策を検討する必要があります。
 そのため、週に2回、お子様の健康状態をお聞きするメールを配信いたします。(本日が今週2回目)メールを読まれたら、本日中に開封確認を押していただきますようお願いいたします。。
 健康状態が悪い場合(発熱やのどの痛みなどの風邪の症状がある場合)は、随時学校へご連絡ください。(中津小学校 06-6371-2047 午前8時〜午後5時まで)
なお、メールの開封が確認されないご家庭と「ミマモルメ」に登録されていないご家庭には、学校からお電話をさせていただきます。
 お子様の健康状態の把握のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

演台カバーを新調しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式や卒業式等の儀式的行事の時、講堂の舞台に据える演台にかけるカバーが大変古くなっており、中津小学校の校章も入っていない物を使っていたので、PTAの役員や実行委員の方に相談をし、新しい物を購入することにしました。費用は、PTAからの寄贈として頂くことになり、色やデザインを決め発注しました。
 その品物が本日届きました。さっそく演台にかけてみると、後ろのカーテンより少し明るめの色で、真ん中の校章の刺繍が金色に輝き、とても素晴らしい物に仕上がっていました。寄贈頂いたことに、改めて感謝いたします。本当にありがとうございました。

家庭向け学習教材データ「プリントひろば」ご利用ガイド

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭向け学習教材データ「プリントひろば」ご利用ガイドです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校評価

学校だより

月別行事予定

学校運営の計画

校長経営戦略予算事業の取り扱い

がんばる先生支援

中津校長室だより

安全マップ

学校安心ルール