緊急 学校休業延長のお知らせ

 本日、教育委員会より学校休業の延長の通知がありましたので、お知らせいたします。
 主な内容としましては
○3月22日(日)まで臨時休業を延長すること
○3月23日(月)以降については、明日12日(木)通知予定とのこと
○3月18日(水)の卒業式は、これまでにお伝えしている縮小した形で実施すること
以上です。
 詳しいお知らせは、当ホームページ右側の「お知らせ」の欄に関連の文書を掲載していますのでご覧ください。

 くれぐれも健康に留意してお過ごしください。なお、発熱等のかぜの症状があるときは、学校までご連絡くださいますようお願いいたします。
 
 3月23日(月)以降のことにつきましては明日12日(木)の午後4時以降に改めてお知らせいたします。


学習支援コンテンツポータルサイト

文部科学省から臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして 公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」 が 下記URLで 開設されておりますのでおしらせいたします。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

学校休業中の番組活用のお知らせ

NHKより、学校休業中の子どもたちの学習支援として、おすすめの番組を紹介する「おうちで学ぼう!」の特設ページ開設のご紹介をいただきました。
家庭での学習活動の一環としてご活用ください。

https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/

重要 第146回卒業式について

 本年度の卒業式は、新型コロナウイルス感染症が広がっている状況から、
(1)在校生代表の5年生の参列を中止する
(2)来賓の参列を中止する
(3)小、中学生および未就学児の参列を控えていただく
等の対応を行います。
 詳しくは当ホームページ右側「お知らせ」欄に掲載の「卒業式案内」(卒業生保護者様用、在校生保護者様用)をご覧ください。
 ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

重要 お子様の健康状態を確認します(今週1回目)

2月29日(土)より3月13日(金)まで学校休業です。学校では、お子さまの健康状態について把握し、大阪市全体の状況を把握したうえで今後の対策を検討する必要があります。
 そのため、週に2回、お子様の健康状態をお聞きするメールを配信いたします。(本日が今週1回目)メールを読まれたら、本日中に開封確認を押していただきますようお願いいたします。。
 健康状態が悪い場合(発熱やのどの痛みなどの風邪の症状がある場合)は、随時学校へご連絡ください。(中津小学校 06-6371-2047 午前8時〜午後5時まで)
なお、メールの開封が確認されないご家庭と「ミマモルメ」に登録されていないご家庭には、学校からお電話をさせていただきます。
 お子様の健康状態の把握のため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校評価

学校だより

月別行事予定

学校運営の計画

校長経営戦略予算事業の取り扱い

がんばる先生支援

中津校長室だより

安全マップ

学校安心ルール