5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「もののとけ方」の学習をしています。先日の「ものが水のとける量に限りがあるのだろうか」に続き、もっとたくさんの食塩やミョウバンを水にとかすにはどうすればよいか考え、「水の量を増やすと水にとけるものの量がどうなるのだろうか」を課題に実験に取り組みました。実験を通し、水の量を増やすと水にとけるものの量も増えることがわかりました。たくさんの量の食塩やミョウバンをとかす実験でしたが、先日の実験の時にとけた量をこえた時には驚きの声があがり、どこか嬉しそうな表情でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 C-NET
2/3 最終下校3:15
卒業式前日準備
2/4 委員会・代表委員会
C-NET

お知らせ

学校評価

学校だより

月別行事予定

学校運営の計画

校長経営戦略予算事業の取り扱い

がんばる先生支援

中津校長室だより

行事予定

学校安心ルール