手洗い・うがいを欠かさず、元気に過ごしましょう
TOP

学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から新しい学年、新しいクラスで、新しい仲間との学校生活が始まりました。
 今までの友だちとともに、新しい仲間とも友だちになって、居心地のいい楽しい豊仁小学校を創っていきましょう〜!
 今日は配布物が多くて、おうちの方も読んでいただくのが申し訳ないほどです。すいませんがよろしくお願いします。
 1年生は、当面はグループごとに先生が付いて下校します。よろしくお願いします。

教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の教室では、初めての小学校生活なので、戸惑いのドキドキと楽しみのワクワクが混ざった、「初日の教室」感でいっぱいです。
 プリントのお配りもできました。みんな、ちゃんとトイレにも行けています。そんなに心配いらなそうです。安心してください!

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そして、1年生の登場です。ピアノの伴奏に合わせて、元気いっぱい、きちんと並んで講堂に入ってきました。
 6年生代表の「歓迎のことば」に、1年生全員で「よろしくお願いします!!」と大きな声で応えました。

 みんな仲良く、居心地のいい「豊仁小学校」にしていきましょう〜。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度から、集会は講堂で行うことにしました。雨天に関わらないこと、安心して座れることなど、色々といい面があります。
 まず、今年度新たに仲間となった教職員を紹介する着任式をして、その後、転入生を紹介しました。
 校長先生からは、年度はじめの一番のお願いは、人の気持ちを考えることのできる人でいてください、というお話でした。
 そして、担任発表です。校長先生から各学年・クラスごとに担任の先生を紹介していきます。みんな、期待を込めたキラキラした目で聞いてくれていました。

初登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から新年度の登校が始まりました。
 みんな一学年ずつ進級して、雰囲気も少し大きくなったように感じます。
 入学したての1年生も班長さん率いる登校班で登校してきました。班長さんは1年生の歩調に合わせて、ゆっくりゆっくり歩いてくれていました。ありがとう!

 みんな、元気に頑張っていきましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30