令和6年度がスタートしました!今年度もよろしくお願いします。

10・7(水)すてきな10月の玄関掲示

 運動会バージョンの玄関掲示から10月の新しい掲示に変わりましたよ。担当は、3年生です。
 「実りの秋 1番の収穫は何?」というテーマで、自分ができるようになったこと(収穫)を書きました。
 秋らしいすてきな作品に仕上がりました。 また、見に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・4(日)太陽より熱く 心を燃やせた!

 素晴らしい青空のもと、運動会が行われました。
 どの学年の演技、競技も素晴らしかったですね。
 今年は、近年まれにみる、接戦で、応援も大変盛り上がりました。
 最後の最後まで、後片付けをがんばった6年生ありがとう。

 画像は、新聞委員会の人たちが作った「運動会新聞」です。すごいと思いませんか?号外ですよ。

 ご参観くださった、保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

 保護者の皆様、先日持ち帰りました「運動会アンケート」「学校生活アンケート」よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・2(金)準備は、OK!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の準備が完了しました。6時間目に6年生と教職員で会場を作りました。6年生のがんばりに拍手です。

 午前中の全体練習は、応援団が全校児童の前にデビューでした。放課後、休み時間等を使い今日まで練習してきました。応援団の力強い声、ハツラツとしたパフォーマンスに感動です。 担当の先生方から「応援団の力もすごいけれど、主役は、中野小学校のみんな」「応援団は、みんなの代表として運動会の応援をしてくれるけれど、みんなは、応援団を‘応援’できるようにしましょう。」というお話がありました。

 平成27年度中野小学校運動会は、午前9時開会です。(開門は、午前8時です。)
「太陽より熱く心を燃やす」子どもたちのがんばりをごらんください。

10・1(木)太陽より熱く 心を燃やせそうだ!

画像1 画像1
 今日の全体練習は、開会式の入場と全体競技の二つ「送れや 運べや」(大玉ころがし・送り)、「綱引き」です。
 行進、昨日より格段によくなりました。腕をしっかりふり、足もあがっています。堂々とした姿をご家族や地域の皆様に見せられるはずです。
 全児童で行うお楽しみの「送れや 運べや」、今年は少しルールが変わりました。例年は、常に、頭の上で大玉を送っていたのですが、1〜3年生は、学年で作った花道の間を転がすことになりました。お楽しみに。
 画像は、本番を控え、体育倉庫で静かに休養をとる紅白大玉です。

 ※ホームページ上に、10月、11月の行事予定をアップしました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

なかのだより

お知らせ文書