令和6年度がスタートしました!今年度もよろしくお願いします。

4・26(火)たてわり班活動よろしくね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めてのたてわり班活動がありました。6年生が1年生をお迎えに行きます。たてわり班は全部で28グループあります。
 今日は、初顔合わせなので、自己紹介をしたり、児童集会での並び方を練習しました。そして、メインは、「なかのまつり」での出し物を何にするかの話合いです。6年生たちは、上手にみんなをまとめることができたかな? 他の学年の人たちは、みんなで協力することができたかな?
 1年間よろしくお願いします。

4・26(火)平成28年度運営に関する計画

今年度の「運営に関する計画」をアップしました。表紙も入れて9ページに渡る文書ですが、じっくりと読んでみてください。

(校訓)
正しく 明るく たくましく

(学校教育目標)
知、徳、体の調和のとれた教育活動を推進する
 知:良く考える子
 徳:思いやりのある子
 体:たくましい子

学校教育目標の達成を目指し、それぞれの視点について、取り組みを考えています。下の黄色い所をクリックすると、リンク先に飛びます。
平成28年度運営に関する計画

4・22(金)三年生!図書館見学に行きました。

国語科の「図書館へ行こう」の学習を更に深めるために、都島図書館に見学に行きました。


図書館の使い方の説明を、紙芝居を使いながら教えてもらいました。また、疑問に思うことを質問する子もおり、わかったことをしっかりメモできました。
そのあと本棚を見てまわって分類番号、0番から10番までの本を探しました。本を少し読んでみてどんな内容が書かれているかについてもワークシートに書けました。


図書館の後は、近くにある工場の前を通りながら学校へと帰りました。これから社会科で工場について詳しく勉強するのが楽しみですね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4・23(土)第1回PTA実行委員会が行われました。

活動方針「なかのいいこども なかのいいおとな なかのいい学校」

活動目標「できるときに、できることを、できるだけ」

なかのっ子のために、お父さん、お母さんたちががんばってくれます。
今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

4・21(木)学級写真の撮影がありました。

画像1 画像1
 新しいクラスでの学級写真。 みんな緊張の面持ちの中にも、笑顔が・・・。販売の案内のプリントは、後日配布いたします。

※本日、欠席児童がおり全員そろわなかったクラスがあります。後日もう一度学級写真を撮影する日を一日、改めて設けます。その日時は、担任を通じて連絡いたします。その日にも、学級内に欠席児童がいた場合は、本日4月21日(木)撮影の写真を優先とします。本日欠席児童は、写真の上部に顔写真を編集して載せていただきます旨をご了承願います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 卒業式練習開始・卒業を祝うお話会・体重測定(1・5年)・地域子ども会
3/2 体重測定(2・6年)
3/3 体重測定(3・4年)
3/4 学校公開(卒業を祝う会)

学校評価

なかのだより

お知らせ文書

年間を通して