令和6年度がスタートしました!今年度もよろしくお願いします。

林間日記10 お風呂の後にまったりと・・・

画像1 画像1
みんなで入ったお風呂、気持ちよかったです。その後は、お部屋でトランプをしたり、まったりと・・・。
林間は各活動やアクティビティがおもしろいのは当然なんですが、こんな風に友だちとお部屋で過ごすことが最高の思い出になるんですよね。

林間日記9 高原の緑と冷んやりジュース

画像1 画像1
滝見学の後、少しゲレンデで遊びました。生い茂る草木に大阪の中野っ子は興奮。さらに、いろいろな色のバッタにトンボ・・・自然いっぱいのところにやってきたんだなあと実感しました。
樽の中に浸かっていたオレンジジュースは、流水で冷んやり・・・ハチ北高原は水も冷たいね。
なお、今夜のキャンプファイヤーは、明日に順延。先にホタルの観察に行くことになりました。

林間日記8 60メートルの落差に感動。

画像1 画像1
マイクロバス2台に分乗し、日本の滝100選の猿尾の滝に行きました。現場には急遽ガイドさんが待ってくださっていて、滝について詳しく解説してくださいました。猿の尾っぽのように流れるということが名前の由来のこの滝、落差は60メートル!! 滝壺から出るマイナスイオンには安眠、疲労回復、精神安定の効果があるそうです。滝の上部の岩が観音様やマリア様に見えるということで、みんなでお願い事をしました。

林間日記7 ハチ北初めての食事(^ ^)

画像1 画像1
美味しいばらずし、おかわり、大人気です。この後の川遊びは天候不順のため、3日目に延期の予定です。その代わりに、予定にはなかった猿尾の滝という滝を見学しにいくことになりました。お天気と相談して活動を決めていくことになりました。当初の予定とはかなり変わるかもしれませんが、子どもたちが十分楽しめるように、なかやさんと話し合っていきます。活動終了後にその都度、ホームページをアップしますので、お楽しみに!!

林間日記6 なかやさん、よろしくお願いします。〜開舎式〜

画像1 画像1
ロビーで開舎式が開かれました。三日間お世話になるなかやさんにしっかりあいさつができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

なかのだより

お知らせ文書

年間を通して