令和6年度がスタートしました!今年度もよろしくお願いします。

6・19(月)夏だ!プールだ!!

画像1 画像1
 本日から、プール水泳の学習が始まりました。プールの底が綺麗になり、真っ新の水、気持ちよかったです。(気温は高かったのですが、水は少し冷たかったです。)
 楽しいプール水泳ですが、安全には十分気を付けて学習していきます。ご家庭でも、水泳学習カードの記入等、お子様の健康状態には十分に気を付けていただき、安全にプールに入れるようによろしくお願いいたします。

6・19(月)We LOVE なかの〜児童朝会 筒井校長先生のお話〜

 土曜日にあった「創立九十周年記念式典」のご報告が遅れていました。申し訳ありません。今朝の児童朝会の筒井校長先生のお話をもとに報告します。

 「なかのまつりが終わった後、6年生がみんなを代表し、記念式典に参加しました。言葉や歌で90周年の喜びの気持ちを来てくださった方々に示してくれました。地域の方々、来賓の方々、みんなが『6年生、すごい』と感心されていました。『こんなすごい6年生がいるということは、中野小学校の1年生から6年生、全員がすごい学校なんですね。』と言ってくださいました。」

☆中野小学校の90周年をお祝いする素晴らしい式典でした。記念事業特別委員会委員長さんのご挨拶の中に「中野小学校は、ふるさとです。」という言葉が出てきました。そして、6年生の「喜びのことば」の中に「ふるさと」(嵐歌唱)の合唱・・・なんだか感動的な偶然、奇跡・・・。そして、「ふるさと」を歌い終えた後の、期せずして起こった拍手・・・6年生、よくがんばったね。

 記念式典に向け、ご尽力いただいたすべてのみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。中野小学校は、次の100年に向け、さらに地域の中で輝ける存在、心の「ふるさと」として躍進してまいります。 We LOVE なかの! ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

6・17(土)90周年お祝いなかのまつりその2

 6年生を先頭に楽しそうにお店めぐりをしています。受付や呼び込みの仕事も楽しいね。閉会式のインタビューコーナーでは、「90周年お祝いにぴったりのなかのまつりでした」と答えてくれた人もいます。校長先生からもみんなで協力できたことをほめてもらいました。特に、この後の90周年記念式典にも出席する6年生のがんばりをほめてくださいました。
 児童会代表が、スローガン通り「新時代」に突入したことを話してくれました。そうだね。来週から、また新たな気持ちでがんばろうね!

 学校公開に参観、ご参加してくださいました保護者の皆様ありがとうございました。一緒にお店のゲームを楽しんでいただき、とてもハッピーな気持ちになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(土)新時代だ!

 ワッショイ! 最高のなかのハッピーフェスティバル です。
 開会式で、みんなで大きな声で「ワッショ〜イ!」と叫びました。90周年をお祝いする「君に伝えたい」の合唱は、感動的でした。
 準備が大変でしたが、それぞれのお店、工夫がこらされ、すごく楽しいです。
 「90周年お祝いなかのまつり」ホームページ、後半に続きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(金)明日は、なかのまつりです!

 明日の学校公開の予定を配布文書にアップしました。6月17日(土)学校公開(なかのまつり)の予定

 子どもたちの手作り感あふれるおまつりをお楽しみください。開会式は、講堂で行います。90周年お祝いの歌をみんなで歌います。

 上履(スリッパ)、下靴を入れるビニル袋をご持参ください。よろしくお願いします。

 12時からの「創立90周年記念式典」には、6年生が参加します。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 第91回卒業式
3/22 給食終了
3/23 修了式
3/24 春季休業〜4/8(日)

学校評価

なかのだより

お知らせ文書

年間を通して

学力向上