重要 4月20日(月)以降の予定と学習課題配布につきまして

令和2年4月16日
保護者 様

                 大阪市教育委員会 
                 大 阪 市 立 都 島 小 学 校
                 校 長 竹 内 昭 典  

   令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の
   学習課題等の配付について(お知らせ)

 平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。
 引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
 また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。
 なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

             記
 本校では、感染拡大防止を最優先とし、極力接触を避けるため、今回は下記の方法を採らせて頂く予定です。どうぞご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

【2〜6年生】
4月17日(金)に5月6日までの休校期間中の課題を各学年別に「ミマモルメ」メール、学校HPにてお知らせします。
【1年生】
 小学校での学習が未履修の1年生につきましては、現在配布している教科書、資料などでは家庭学習が難しいという事情に鑑みて、4月20日(月)、4月21日(火)の両日のいずれかに家庭学習のための課題を投函させていただきます。(感染拡大防止のためにも、今回は投函のみとさせて頂きます)

※今年度は5月に通常の家庭訪問に替えて、これまでに学級担任がご訪問させて頂いたことがないご家庭については、全学年、緊急時の送迎先確認等のため、ポスティングをさせて頂く予定でした。1年生につきましては、今回の課題配布をその緊急時の送迎先確認とさせて頂きます。1年生以外の学年につきましては、また別の機会にご確認にお伺いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

お知らせ