家庭での健康観察について

画像1 画像1
画像2 画像2
 新型コロナウイルス感染症拡大予防対策に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。月曜日にお知らせしましたが、12日から使用する新しい健康観察表を6月10日お配りします。
 お知らせにも記載いたしましたが、今回より「同居家族の健康状態」を記入していただく欄が追加されました。児童本人につきましては、これまで通り「発熱等のかぜ様症状」がみられましたら、「出席停止期間基準」に沿って、服薬しない状態で症状がなくなった後2日間は登校できません。また、同居家族にも「新型コロナ受診相談センターに相談するめやす」※に該当する症状が見られましたら、児童の登校を控えていただくようお願いします。
 今回も家庭で毎朝、検温やお子様の健康状態を確認のうえ「健康観察表」へ記入のうえ登校時には、必ず持たせていただきますようお願いします。 最近、検温を忘れる児童が目立ちます。お子様の健康と安全を守るために、どうかご家庭での検温にもご協力をお願いいたします。
「健康観察表」は、4週間分の記入が終わりましたら、学校でお預かりいたしますので、担任へ提出してください。「健康観察表」への記録は、お子様の健康と安全を守る行動として、習慣化していただきますようお願いします。教職員も「健康観察表」で毎朝チェックが義務づけられています。


※新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)に相談するめやす》

◎次のいずれかに該当する場合には、すぐに相談してください。(これらに該当しない場合の相談も可能です。)
○息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
○重症化しやすい方*で、発熱や咳などの比較的軽いかぜの症状がある場合
*高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
○上記以外の方で発熱や咳など比較的軽いかぜの症状が続く場合
(症状が4日以上続く場合は必ず相談してください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)
◎相談は、新型コロナ受診相談センターの他、区保健福祉センターでも相談を受け付けていますので、ご活用ください。
【妊婦の方へ】
妊婦の方については、念のため、重症化しやすい方と同様に、早めに新型コロナ受診相談センター等に相談してください。
【お子様をお持ちの方へ】
小児については、小児科医による診察が望ましく、新型コロナ受診相談センターやかかりつけ小児医療機関に電話などで相談してください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

お知らせ

学習資料