運営に関する計画中間評価について

 「平成25年度 大阪市立内代小学校 運営に関する計画」の中間評価を行いました。詳しくは下記をクリックしてください。
  →運営に関する計画 中間評価 平成25年度

平成25年度「全国学力・学習状況調査」における内代小学校の結果の分析と今後の取り組みについて公表いたします。

大阪市教育委員会では、保護者や地域の皆様等に説明責任を果たすとともに、より一層教育に関心をお持ちいただき、教育活動にご協力いただくため、各学校が調査結果や調査結果から明らかになった現状等について公表するものとしています。
 本校でも、調査結果の分析を行い、これまでの成果や今後取り組むべき課題について明らかにしてまいりましたので、本市教育委員会の方針に則り公表いたします。
 
 下記をクリックしてください。
  → 全国学力・学習状況調査の結果 平成25年度分

2学期の終業式を無事終えました

画像1 画像1 画像2 画像2
 早いもので2学期も今日で最後となりました。本日3名の児童が欠席でしたが、190名の児童と教職員で終業式を行いました。子どもたちも教職員も一人ひとりが、3学期に向けて、来年に向けて気持ちをひきしめました。
 その後、子どもたちは教室で通知表や宿題などを受け取り、お昼前には皆が笑顔で下校しました。しばらく家庭で過ごす期間となりますが、新年になりまた笑顔で皆が集まり3学期をスタートできることを楽しみにしています。
 教職員もこの休み期間中に3学期に向けての準備や授業研究・教材研究を進め子どもたちを迎えたいと思います。
 本校の教育活動を充実したものとできましたのも、保護者の皆様や地域の皆様のご理解ご協力があってこそのことです。1年間本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

放課後ステップアップ  【運営の計画 視点A 学力の向上】

画像1 画像1
 大阪市では自主学習の習慣づけのため、「放課後ステップアップ」という事業を実施しています。本校では月曜日 1・2年生、水曜日 3・4年生、金曜日 5・6年生の中で希望者が放課後、ステップアップ教室に集まります。宿題をする子、プリントをする子、約1時間自主学習に取り組みます。本校勤務3年目の指導員である坂本眞理先生とともにどの子もたいへん静かに自主学習をしています。

期末個人懇談会が始まります

 16日(月)から期末個人懇談会が始まります。1学期より「運営に関する計画」をもとに全教職員で子どもたちの健全な育成に努めてきました。懇談前に「運営に関する計画」 ⇒学校運営に関する計画 1「中間目標、年度目標」  学校運営に関する計画 2「学力向上」     学校運営に関する計画 3「道徳心・社会性の育成」   学校運営に関する計画 4「健康・体力の保持増進」   学校運営に関する計画 5「地域コミュニティーづくり」  「保護者アンケートの集計・分析結果」 ⇒保護者アンケート集計・分析結果をぜひご覧ください。そのうえでお子さんの2学期の様子を振り返り、成長したところ、今後さらに努力していかなければならないところ等について担任と話し合っていただければと思います。有意義な個人懇談会となりますようご協力をお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備(新2年生・新6年生は登校)

学校評価

学校だより けやき

運営に関する計画

お知らせ

ほけんだより

家庭学習

給食室だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会