卒業を祝って

 児童朝会のあとで、「卒業を祝う会」を行いました。
それぞれの学年から卒業生へメッセージを書いたカードを、5年生が代表してみんなの前で手渡ししました。お互いに普段から顔を合わせているのですが、面と向かうと、渡す方も受け取る方も少し照れくさそうな表情をしていました。卒業生にとっても、在校生にとっても、また一つ心に残る思い出が増えたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『新1年生臨時保護者相談会』の開催について

 ご案内しておりました『新1年生臨時保護者相談会』を予定通り開催いたします。


日時:3月10日(水)16時より(受付15時45分開始)

場所:内代小学校の講堂

内容:(1)校長あいさつ

   (2)学校生活に必要な用具等のついてのご説明
       (現1年が使用している教材や用具について、現1年担任
        が実物をお見せしながらご説明いたします。)

   (3)いきいき放課後事業の説明

     

卒業お祝い献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月5日(金)の給食は、卒業お祝い献立でした。
PTA広報委員の方が『PTAだより』を作成するにあたり、6年生に「1番好きな給食のメニューは?」とのアンケートをとりました。結果は、1位からあげ、2位カレー、3位フルーツポンチでした。なんと、今日のお祝い献立の内容とほぼ同じです。もちろん、このアンケートの結果を見てからメニューが決まったのではありません。おもしろくて楽しい偶然です。
 また、カレーシチューには近江牛が入っていました。子どもたちの好きな食べ物が多く、そしていつもより一品多かった今日の献立、子どもたちは楽しく食べたのではないかと思います。そして、6年生にとっての良い思い出が、また一つ増えたのではないでしょうか。 

学校保健委員会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寸劇は、換気のしかたや手の洗い方などを取り扱った内容でした。大事なポイントが分かりやすく説明されていました。

学校保健委員会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「感染症を予防しよう」をテーマに、学校保健委員会を開きました。
司会は5・6年の健康委員会の子どもたちです。はじめに、講堂の大型スクリーンにスライドを映して、健康委員会の1年間の活動を紹介しました。次に、感染症予防を呼びかける寸劇をおこないました。
 また、今日は学校医の方々にもご来校いただき、子どもたちからの感染症予防に関わる数々の質問に丁寧に教えていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより けやき

運営に関する計画

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

内代小学校交通安全マップ

学校安心ルール

がんばる先生支援