第61回卒業証書授与式を行いました

 本日、大阪市立内代小学校第61回卒業証書授与式を行いました。39名の児童が、満面の笑みをたたえ、希望に胸を膨らませ、多くの方に祝福されながら巣立っていきました。
 式の中で、学校長からは「困難なことに出会っても、みんなで助け合いながら乗り越える強い心をもつこと。」などの言葉を、PTA会長様からは「負けても失敗しても再び立ち上がる強い心を」などの言葉を、内代連合町会様からは「あわてなくても大丈夫。目標をもち目標にむかって少しずつ努力すること。」などの言葉をいただきました。
 卒業生の39名は、みなそれぞれ、内に秘めた夢や希望や思いを確認しながらしっかりと話を聞いていました。その目は力強く、未来に向けて羽ばたこうという意思を感じました。
 時と場所を同じくして内代小学校に集った仲間たちと共に活動した6年間は「財産」です。今日巣立っていった卒業生一人一人の人生が幸多きものとなることを願っています。

学校だより 3月号

学校だより3月号をアップしています。
こちらをクリックしてご覧ください。→(学校だより 3月号

3年生 学年休業のお知らせ

 3年生は本日インフルエンザ等風邪様疾患による欠席者が7名になりました。学校医と相談の結果、明日2月27日(木)〜3月2日(日)までの4日間学年休業といたします。手洗い、うがいを励行し、睡眠時間を十分とり、しっかり栄養をとり体調管理に努めてください。

第3回学校協議会の開催について

 大阪市立内代小学校 平成25年度第3回学校協議会を下記の通り開催いたします。傍聴をご希望の方は下記の内容および「傍聴要綱」( 大阪市立内代小学校 学校協議会 傍聴要綱 )をご参照のうえお手続きください。

 1 開催日時
    平成26年3月6日(木)
    午前10時 〜 正午頃

 2 開催場所
    大阪市立内代小学校 1階 多目的室

 3 案 件
    ・平成25年度 大阪市立内代小学校運営に関する計画の進捗状況
     および評価
    ・「しんだん」(大阪市独自の学力調査)の結果および次年度への課題
    ・保護者アンケート、児童アンケートの結果
    ・各クラスの授業の視察

 4 傍聴定員
    10名

 5 傍聴手続き

 傍聴希望者は、会議開催30分前から開催予定時刻までに、受付において申込み、会長の許可を得たうえで、事務局の指示を受けて会場に入場することができます。
 なお、傍聴の申込み手続きは先着順で行いますので、定員になり次第、申込手続きを終了します。

「給食室だより」を配布文書として配信を開始しました。

 最近、食に対する教育「食育」が重要視されています。小学校では子どもたちに温かく美味しい給食を毎日提供しています。毎日給食業務に関わっている給食調理員の私たちから、給食の事や家庭で役立つ献立、栄養と体づくりの事など、食に関することをいろいろと発信していきます。ぜひ一度どご覧ください。
 2月号は右をクリックしてご覧ください。給食室だより 2月号
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備(新2年生・新6年生は登校)

学校評価

学校だより けやき

運営に関する計画

お知らせ

ほけんだより

家庭学習

給食室だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会