令和6年度が始まりました。今年度も本校教育活動推進へのご支援・ご協力をお願いします。

令和元年度末人事異動について

令和元年度末の本校教職員の人事異動は以下の通りです。

<転出・退職>
前田行治(管理作業員) 淀川区新北野中へ
川西由美子(1−1担任) 大正区中泉尾小へ
高橋未歩(3−1担任) 西区西船場小へ
上田陽子(4−1担任) 旭区高殿小へ
吉永裕月(育児休業中) 生野区巽南小へ
橿村明子(理科専科)  淀川区十三中へ
大森渉(なかよし)   此花区高見小へ
桐畑雅子(主として1年) 港区南市岡小へ
鶴田久美子(1−2担任) 退職 →福岡市立筥松小学校へ
佐々木崇光(なかよし) 退職 
中恵美子(4年理科) 退職

<転入・採用>
野崎博文(管理作業員) 淀川区美津島中より
香川由美子 生野区中川小より
槇本浩之  西区明治小より
屋良一輝  東淀川区大隅西小より
川野由三代 住吉区大空小学校より
中尾佳奈  新採用
清原梨央  新採用
矢持慶子  淀川区田川小より
下山喜子(非常勤) 新規

入学式準備について

5年生保護者様

担任より4月6日(月)の午前中、入学式準備のため登校するようにお伝えしていたと思いますが、新型コロナウィルス感染予防の観点から、教職員で準備をいたします。
6日(月)につきましては、登校させず、各家庭での監護をお願いします。

新1年生 いきいき活動参加にあたってのお願い

新1年生保護者様

いきいき活動を所管するこども青少年局より、いきいき活動の参加にあたってのお願い文書が来ました。
下記リンクを開いていただき、内容を確認していただきますよう、お願いします。

新1年「いきいき活動参加にあたってのお願い」

下福島中学校入学式について

下福島中学校長の依頼により、以下についてご連絡します。

〇令和2年度 入学式について

入学式について、予定通り令和2年4月3日(金)に挙行させていただきます。
なお、新型コロナウイルス感染症に備え、生徒並び保護者のみなさまにご連絡がございます。下福島中学校のホームページをご覧いただきますようお願い申しあげます。
 
  大阪市立下福島中学校 校長 中西 洋
 

※ なお、下福島中学校入学式の案内文を閲覧できるように下記にリンクを貼っていますので、そちらもご参照ください。

下福島中学 入学式案内

重要 本年度使用した教科書について

 3月2日(月)より学校休業となったため、新年度の当初、学年の状況に応じて復習していくようにしていきます。

 したがって、本年度使用した教科書について、新年度の担任から指示があるまでは処分せず、各家庭で保管していただきますようお願いします。

なお、奇数学年については、以下の教科書については、来年度も一年間使用しますので、処分しないでください(例年、年度末には学校で回収保管するのですが、このような事情で回収できませんでした。ご理解ください。)。

<1年生>
生活、図工
<3年生>
社会、図工、ほけん
(1組はすべて、2・3組のほけんは学校ですでに預かっています)
<5年生>
家庭科、図工、ほけん
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31