今後の予定・・4月4日(木)入学式準備 新2年生新6年生登校 八阪中入学式 5日(金)入学式新1年生新2年生登校 8日(月)始業式・着任式 地域子ども会・集団下校 9日(火)給食開始 委員会編成 発育測定5,6年 10日(水)2年発育測定 学級写真・職員写真

4月25日(木) よろしく集会

画像1 画像1 画像2 画像2
「新たな海老っ子 海東へようこそ!」というキャッチフレーズに迎えられて、スマイル班での活動が今日から始まりました。

「まっすぐ並んでね。」「校長先生がいるよ。あいさつしよう。」と6年生や5年生のリーダー&副リーダーは優しく声をかけていました。さすが海東の高学年です。

笑顔あふれる楽しい集会にしようと、集会委員さんが考えてゲームの進行をしてくれました。班ごとに円になり、音楽に合わせてボールを渡しながら、音が止まったときにボールを持っていた人が自己紹介をする、というゲームです。わくわくドキドキ、歓声をあげながら楽しんでいました。
運営委員さんもハキハキと司会をしてくれました。メンバーのみんなと仲良くなれたね。

4月25日(木) こどもの日行事献立

画像1 画像1
「うわあ、絶対おいしいやん!」給食室に来た給食当番さんが思わずつぶやきました。今日の献立は、「きんぴらちらし」「きざみのり」「すまし汁」「ちまき」「牛乳」で、こどもの日を前にした行事献立です。
給食調理員さんが、可愛らしいこいのぼりの飾りを作って展示してくれました。

4月24日(水)1.2年生お話会

画像1 画像1
今年も福島絵本の会の方々が、朝の時間に読み聞かせに来てくださいました。
1回目の今日は、1年生の3クラスです。

今日の絵本は「キャベツくん」と「ライオンとねずみ」というお話。
絵本の会の皆さんの語り口に、子どもたちは引き込まれながら静かに聞き、読み終ってからの感想を聞かれると、「小さなねずみが大きなライオンを助けたのがすごかった。」などどしっかりお話出来ていました。

1.2年生 休み時間は楽しいよ!

画像1 画像1
遠足が延期になってしまいましたが、1.2年生は講堂で楽しく3休み時間を過ごしていました。
1年生の人気は「バランスペダル」。左右のペダルを踏んで前に進みます。
はじめはバランスを取るのが難しくて、壁をつたったり、友だちに手を引いてもらったりして楽しんでいました。
2年生は元気に鬼ごっこです。先生の後ろに隠れて、見つからないようにしている人もいました。

緊急 遠足延期のお知らせ

残念ながら、本日の遠足は天候不良のため、4月30日(火)に延期となります。

本日は、火曜日の用意とお弁当もって登校してください。

よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

交通安全マップ

校長室だより

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査