「コースに分かれて…」 6月21日 【5・6年生】

画像1 画像1
立った姿勢でクロールの手のかき方を練習しました。
◯水中で息を吐ききる
◯息継ぎは、耳を腕につける
◯親指が太ももまで当たるまで水を押し出す
のがポイントです。

バタ足、クロールを泳いだ後は、自分の泳力に合わせてコース別に学習しました。

昨日の泳力テストより、長く泳げたりタイムが縮まるよう学習していきます。
画像2 画像2

学習参観6年

講堂で体育科「マット運動」をしました。
これまでに学習した技を組み合わせて演技発表をしました。
画像1 画像1

学習参観5年

社会科「米の取れ高の変化について考えよう」の学習をしました。
米の取れ高の変化をグラフから読み取りました。
そして、その変化の理由を資料から考えました。


画像1 画像1

学習参観4年

国語科説明文「ヤドカリとイソギンチャク」の学習をしました。
クリティカルリーデイングに挑戦しています。
画像1 画像1

学習参観3年

算数「大きい数の計算を考えよう」を学習しました。
教室と多目的室に分かれてきめ細かな学習が行えるよう少人数2分割授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
地域・PTA
8/17 子ども会校庭キャンプ
8/18 子ども会校庭キャンプ