緊急 入学式についての緊急連絡 (4/6夜)

 入学式の実施について、教育委員会から緊急の連絡がありました。

 先ほどは、「明日の午前7時までに、緊急事態宣言が発令されていたら、入学式を延期する」とお知らせしましたが、本日夕刻、首相が宣言を7日に発令することを表明したことを受けて、残念ですが、

 「入学式は、延期する」

 ことになりましたので、取り急ぎ連絡いたします。

 なお、今後の予定は、学校ホームページでお伝えいたしますので、確認をお願いいたします。(学校長)

緊急 国の「緊急事態宣言」発令時の対応について(4/6)

国の「緊急事態宣言」発令時の対応について
大阪市教育委員会より指示がありましたので、お知らせします。

<入学式について>
 当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は延期します。

<始業式について>
 発令の有無にかかわらず、延期します。

<登校日について>
 お知らせしました登校日については、中止します。

 詳細については、連絡が入り次第、このホームページでお知らせします。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

緊急 臨時休業中の登校について (4/6)

 教育委員会から、引き続き4月8日(水)〜4月19日(日)まで臨時休業を延長する旨の連絡がありました。ただし、3月末と同様、臨時登校日が設けられました。つきましては、週2回の登校日について詳しいことを学校で定めましたので、ご連絡いたします。(学校長)

  4月 8日(水) 登校日(始業式)
   ・1〜6年生登校 (8:10〜20) ※普段の集団登校
   ・始業式、学級活動後、10:30ごろ下校

  4月10日(金) 登校日
   ・1〜6年生登校 (8:10〜20) ※普段の集団登校
   ・学級活動(2時間)後、10:30ごろ下校

  4月15日(水) 登校日
   ・1〜6年生登校 (8:10〜20) ※普段の集団登校
   ・学級活動(2時間)後、10:30ごろ下校

  4月17日(金) 登校日
   ・1〜6年生登校 (8:10〜20) ※普段の集団登校
   ・学級活動(2時間)後、10:30ごろ下校

※この間、1年生は教職員が付き添い、方面別に分かれて集団下校します。

※感染症拡大予防の観点から、入学式を含めて発熱等かぜの症状がある場合は、学校に連絡いただき、登校を見合わせてください。

※これまでの臨時休業中と同様に、どうしてもご家庭で監護ができない場合や子どもが一人で留守番ができない等の場合は、学校や児童いきいき放課後事業で居場所の確保を行います。お気軽に学校までご相談ください。

※教育委員会からの詳しいお知らせは、下のリンクをクリックしてください。

リンク「保護者宛お知らせ」4/6

緊急 入学式・入園式の実施について (4/5追記)

 入学式・入園式については、先日お知らせした通りに実施しますが、教育委員会より次のような内容の連絡がありましたので、お知らせいたします。


1.児童の健康観察を十分に行い、発熱等のかぜの症状がみられる場合は、式への参加をご遠慮ください。保護者のみなさまに同様の症状がある場合も、参加をご遠慮ください。(学校・幼稚園への連絡をお願いします)

2.混雑を避けるため、正門前での写真撮影等はご遠慮ください。

3.式典中は、児童も保護者等のみなさまもマスクの着用をお願いします。

4.式次第は、時間短縮を図るため、簡略化いたします。また、式場は常時換気を行います。

5.学級写真撮影は、行いません。また、児童が教室で過ごす間、保護者のみなさまは、講堂(幼稚園は、プレイルーム)で待機してください。

 以上、ご理解ご協力をお願いいたします。(校園長)

緊急 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について(4/3)

 本日、教育委員会から連絡がありましたので、お知らせします。

 内容は、4月8日(水)〜4月19日(日)を引き続き「臨時休業」とするというものです。ただし、4月8日(水)は、登校日とし、始業式は実施することとなっています。
 また、週2回程度の登校日を設け、健康確認をして2時間程度の活動をすることとしていますが、登校日などの詳細については、後日連絡させていただきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/6 【春季休業】
4/7 着任式
入学式(新入生、教職員、最小限の親族)
【春季休業】
4/8 始業式
地区子ども会(集団下校)
4/9 給食開始
発育測定(4〜6年生)
4/10 発育測定(1〜3年生)
地域・PTA
4/10 海老江西幼稚園入園式

校歌

学校協議会

全国学力学習状況調査・全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

安全・防災