緊急 入学式・入園式の実施について (4/5追記)

 入学式・入園式については、先日お知らせした通りに実施しますが、教育委員会より次のような内容の連絡がありましたので、お知らせいたします。


1.児童の健康観察を十分に行い、発熱等のかぜの症状がみられる場合は、式への参加をご遠慮ください。保護者のみなさまに同様の症状がある場合も、参加をご遠慮ください。(学校・幼稚園への連絡をお願いします)

2.混雑を避けるため、正門前での写真撮影等はご遠慮ください。

3.式典中は、児童も保護者等のみなさまもマスクの着用をお願いします。

4.式次第は、時間短縮を図るため、簡略化いたします。また、式場は常時換気を行います。

5.学級写真撮影は、行いません。また、児童が教室で過ごす間、保護者のみなさまは、講堂(幼稚園は、プレイルーム)で待機してください。

 以上、ご理解ご協力をお願いいたします。(校園長)

緊急 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について(4/3)

 本日、教育委員会から連絡がありましたので、お知らせします。

 内容は、4月8日(水)〜4月19日(日)を引き続き「臨時休業」とするというものです。ただし、4月8日(水)は、登校日とし、始業式は実施することとなっています。
 また、週2回程度の登校日を設け、健康確認をして2時間程度の活動をすることとしていますが、登校日などの詳細については、後日連絡させていただきます。

重要 入学式・入園式の実施について (再表示)

 新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、令和2年度「入学式・入園式」は次の点に留意して実施するよう、教育委員会から連絡がありましたので、お知らせいたします。


〈予定〉
    入学式(小学校)・・・・・4月 7日(火)10時開式
    入園式(幼稚園)・・・・・4月10日(金)10時開式

1.お子様の健康観察を十分に行い、発熱等のかぜの症状がみられる場合は、式への参加をご遠慮ください。保護者のみなさまに発熱等のかぜの症状がある場合も、参加をご遠慮ください。

2.感染予防対策として、手洗いや咳エチケット、式中のマスク着用をお願いします。また、式場入口にアルコール消毒薬を設置します。適宜、ご活用ください。

3.参加者は、原則として新入生(新入園児)、教職員、最小限の同居する親族に限らせていただきます。また、来賓のみなさまには、参加をご遠慮いただきます。ご理解ご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますのでご承知おきください。(校園長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校歌

海西だより

学校協議会

全国学力学習状況調査・全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

相談窓口のご案内

安全・防災